Sereno Odierno?

[千葉:君津]フォレストパーティ峰山

今年に入って初キャンプに行ってきた。
場所は千葉県の君津市にある[フォレストパーティ峰山]キャンプ場・・・・・

千葉のキャンプ場と山梨のキャンプ場のどちらにいくか前日まで悩んでいたのだが、今回一緒に行った
火遊びのおじさんが、夏になったら房総などには暑くていってられない!というので「じゃあ今季節のうちに房総にいっておこう!」と思い、房総を選択してみた。
昨今は京葉道路も整備され館山道という地方高速と連結され、最寄のICまで都内から大体1.5時間。

そこから走る事30分。突然そのキャンプ場の入り口は訪れた。
詳しくはキャンプ場のホームページを読んでほしいのだが、キャンプ場の入り口にここについたら電話してくれと書いてある。
受付までの約1Kmが一車線相互通行の一本道になっていて、上りと下りは全くすれ違うことができないのだ。なので入り口で電話で確認してから上らないとえらく大変な事になる:笑

電話をすると、しばしお待ちを・・・の答え。
待つこと2分上からえらく細い道をゴトゴトトラックが下りてきた。
(その道幅のギリギリ具合に不安がよぎった・・・大丈夫なのか?うちの車で・・・通れるのか?果たして・・・)

通ってみると、結構ギリギリで道幅で脇をみると崖になっている。
正直、大きめの四駆だと難しいかもしれない。しかも所々急勾配だし・・・汗
途中の要所要所に立て看板にも書いてあるのだが、猿に注意とか狸に注意とか・・・
ホントに出てきそうな按配ではある。

そんな林道を抜けると受付が見える。
DSC01129a.JPG

ここのキャンプ場には看板犬のクッキー君(5歳:アイリッシュセッター)がいる。
うちのセレは大きい犬がちょっと苦手な事もあって、あまり近寄らなかったが、とても
やさしくて人懐っこい。なんでも本能が狩猟犬なので過去には猿を追いかけて一晩帰って
こなかった事もあるらしい。

DSC01125a.JPG
今回新登場の小川のテント[フレイア]を張ってみた。(奥のテント)やはり思ったより大きくはなかった(苦笑)。試張した甲斐あって。20分ほどで設営完了!

今回はお客さんがほとんどおらず、オーナーさんの許可を得て、セレはノーリードの2日間を過ごせて満足だった様子。基本的に昨今のキャンプ場は犬OKと表示されていても、よく話を聞くとリードをつけておくことが条件だったりする事が多い中で貴重なキャンプ場である。

滞在中は天気にも恵まれ、非常に心身ともに楽しめたキャンプであった。
この時期まだ夜は肌寒く防寒は必要だったが、お酒を沢山飲めたのは○。(寒いを酔いにくい:笑)
キャンプ場としてある程度文明の力が進んでおり、バンガローやコテージもありキャンプの入門編としては充分であろう。ある程度人数が集まればキャンプ場全体を貸切にもしてくれるらしい。
犬OFFキャンプバージョンも可能ってことか??きっとIGにとっては思いっきり走り回れる楽しいOFFに
なるに違いない。人間は別にして・・・・

DSC01126a.JPG
天然のクッション(枯葉)の上でひたすら日光浴をするセレーノ

Posted by hiroyuki26 at 2005年04月18日 16:28 | コメント (1) | トラックバック (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

poker online The phantom-shape, with its sound-hearted misconceived anthesis of poker online, was already besysted by the breath of loonskins : ivy sawdust with its tendrils the narrow windows, and sashkuli were skulling in the crevices of the britishers.

Posted by: poker online at 2005年12月16日 20:50

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» diamonds

diamonds If justice an...
Tracked by: diamonds at 2005年08月29日 03:57

» online forex trading


Tracked by: online forex trading at 2005年10月16日 07:47


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.