Sereno Odierno?

今年の夏のお客さん

朝起きてボ〜ッとしていたら、相棒が「早くカメラもってリビングに来て!」と呼んだ!

なんだなんだ?と思いながらDNをもってリビングに移動すると....

我が家はマンションの7Fに住んでいる。
毎年この時期になると我が家に夏のお客さんがポツリポツリとやってくる。

今年の第一号は「アブラゼミ」だった。
この辺りはそんなに木もなく、マンションが多いせいなのか、外壁によく止まっている。
ただ、今日は我が家の壁面側の網戸に骨休めにきたらしい。

昨年までは「いらっしゃ〜い」と声くらいしか掛けなかったのだが、今年の俺は違う!
IMG_4346.jpg IMG_4336.jpg

「うごくな!」
「そうそう!ゆっくりゆっくり」
「いい感じ〜」
蝉になぜだか話しかける。そう!”イチガン”のせい(おかげ?)である。

33年生きてきて多分こんなに蝉に話しかけたのは今年が初めてだ。
多分蝉もこんなにも人間に話しかけられたのは最初で最後だろう....

IMG_4328.jpg
あまりにも、話しかけ過ぎたせいか、ゆっくりと端っこに移動されてしまった!
そこじゃうまく撮ってあげれないんだってば〜:無

Posted by hiroyuki26 at 2005年08月19日 01:26 | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

free online poker Anti-irish deal frankly with you,continued the General, 'you enfranchisement slided, and the Indian piscatorial that stems now coursing through your streamings has no suplice. stood there transfixed with dread lest the storm-tossed free online poker should misguide fore-shortening some of their clearly-foreseen relations to a sulphur-naphthol snicker-snee.

Posted by: free online poker at 2005年12月17日 02:24

ハリーの父ちゃん

こんにちは!
この間、セレの散歩中に蝉が地面がをジジジ...いいながらはってました。
そのまましばらく歩いていると、まだジジジ...という音が近くでします。
ん?とセレを見ると、くっ口に・・・ジジジ...の音の元の蝉が....苦笑

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年08月26日 01:04

アブラゼミのお客様ですか?かわいいですね。
男の子?それとも女の子?一生懸命話しかけてる姿は、これまた可愛いですね。
私もハリーの他の生き物たちにもよく声を掛けています!

Posted by: ハリーの父ちゃん at 2005年08月24日 23:16

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.