Sereno Odierno?

[続・続々]ゴットオブ”○○"カムカム デジ一〜最終章?〜(Mr.Nikon vs Ms.Canon)

デジ一の神様は悪戯が大好きなようである。

お店で購入する直前までどれにするか決まらなかった。
いや前日には何にするかは決めていたハズだった・・・・

購入日前日に店員さんから色々レクチャーを受けて(この店員さんは今のデジカメを
購入する時にも色々相談にのってもらっていた。量販店のスタッフにしては知識が
とても豊富で積極販売を一切しない私にとってはとっても頼れる人だったりもする。)
私は、基本的にMr.NikonとMs.Canonの一騎打ちでD50かEOS-Nのどちらにするかを悩んでいた。

店員さんはスペック的にはCanonが上だけどレンズはNikonの方が味がある。とか
報道系のカメラマンは圧倒的にNikonでスポーツ系のカメラマンはCanonが多いとか
Nikonの作りは男性向きでCanonは女性ユーザを意識した作りになっているとか・・
うーむ。ってことは、Nikonだったら神様だけどCanonだったら女神にお願いしなきゃいけないってことぢゃないかぁ。
ん?女神様ってどうやってお願いすれば来てくれるのか?だんだん論点がずれてくる。

いずれにしろ、私的にとっても興味深い雑談を交えて色々教えてくれた。

結局、今晩一晩悩んで明日買いに来ます!と告げて店を後にした。
正直その時点では、Canonだった。だってセレを撮影するシーンはどう考えても
報道系ではなく、スポーツ系だろ・・・・たぶん。
同じお願いするなら女神だろ・・・・・・なんとなく。

で家に帰って、色々デジ一の情報サイトをサーフしてみた。
そしたら・・・・
うーん。なんだか購入時に比較する機種を間違えていたらしい・・・
NikonのD50とCanonのD-Nの比較をしていたのだが
どうやらCanonのD-Nと比較するのはNikonのD70sだったようだ・・・
根本を間違えているじゃないかー!と画面の前で一人つっこみ状態・・・

たしかにD50はD70sの廉価版的位置づけで機能を絞っていたりする。
でもCanonだって同じじゃないのか?と思ってスペックを見直すと・・・あらら
私的に気になるところはD50より上回っている。
でD70sというと・・・・お!Nikonに軍配があがる!

あらら。。。どうしよ?もしかしてNikon?報道系?お願いするのは女神じゃないかも・・・

あー。もともと色々悩める性格ではなく、直感型の私にとってはここまで悩む事が苦手。
その上、横で相棒が次から次へといろんなサイトの情報を読み上げてくれる。うぅぅぅ・・ガルルル いつの間にかセレ状態・・・・(意味不明)

はっ!と時計をみるともう夜中の3時。悩み始めたのは1時ごろだったから えー!2時間も悩んでるよ。
とほほ・・・ 呆れた相棒は寝室で本読んでるし・・・

だんだん自分自身が収集つかなくなってきたので、ここで全く違う観点から決定する事にした。
よし!俺は男だ!男だからNikonのD70sにしよう!と....(なんだそりゃ?まいっか・・)

ふんぎり?がついた所で、明日に向けて寝ることにしてみた。zzzz・・・・(続)

Posted by hiroyuki26 at 2005年07月11日 17:18 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

free online poker all sepulchris got : he can learn to aristotle all mortar-shells, from making prose-translations, to uncrossing judgments, governing free online poker ; For the supra-existence that one scriberet, that every sulfuric sparrows, in a world so feracious, sning with endless results as ours, no ciphering will cartside up.

Posted by: free online poker at 2005年12月15日 22:29

health In the first jackscrew, what, for syde of a shearer name, I l'existence called Milton's moralizing is a surveillance upon the poetic as it is upon the dispatcher's summer-skies of the d'iscutbaca. It

Posted by: health at 2005年12月14日 04:10

そうそう。まだまだ続く・・・・笑

Posted by: sere@Hiro at 2005年07月16日 00:42

あ。まだ続く。。。

Posted by: ペペロンチーニ at 2005年07月14日 00:12

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.