Sereno Odierno?

またまた買出し....辰巳で落ち込み、銀座で山形ラーメン

セレがヒート中なのであまり外出は控えている週....


なので今日は池袋まで買出しに....

我が家のキャンプ用品のご用達のS.R.Cの会員向けセールが開催されていたのでサンシャインまで外出。

ここのセールは会員になってからというもの、ちょくちょく利用している。
たま〜に掘り出しモノがあったりしてお徳感があるイベントである。

今回は前々回のキャンプで、壊れてしまった、チェアを買い増しに行ってきた。

我が家が使用しているチェアは、colemanの[スリムキャプテンチェアII]なのだが、なんとアームの部分がポキッ!と折れてしまった。なんとも....
しかも同じものを購入しようとしたらすでに[スリムキャプテンチェアIII]なる新バージョンになってしまっている。

どうも、今回我が家で折れてしまったアームの部分に問題があったらしく、IIIはアームの部分が強化されている。 お店の人に聞いたらスリムキャプテンチェアシリーズの中では、[スリムキャプテンチェアII]は一番問題があったらしい。

とりあえず、ネットで見た最安値よりも安かったので[スリムキャプテンチェアIII]を購入。

これでアームの部分に添え木をしなくて済むようになった。良かった良かった。

その他には、寝袋の下に敷くエアーマットと火起のペーパーとハンモ......おっと!これ以上書くと次のキャンプから
一緒に行くときの持ち物リストから、勝手に消してもってこなくなる人がいるから書くのやめとこ〜っと......

で、その後は セレが平日ほとんど散歩できてないので、ゲージの中から外を見せてあげよう!と公園に....
うわさの[玄関開けたら3分でドックラン]の中央区のドックランをさくっと偵察に立ち寄ってみた。
....中央区にドックランなんて、とっても大変なこと。よくやった中央区。色々改良されてきているらしく、最初はアスファルトだった地面も、今はウッドチップが敷き詰められていて、いい感じ。 大型・小型犬のそれぞれのコーナーがあり。出来て間もない事もありとても綺麗。 近くに行った際は、休憩がてら一度顔をだしてみてもよし。ただし時間にはくれぐれも注意。(昼間の時間帯は、人間の子供とドックランの広場が共有なので夕方以降が望ましい。)

で、前回行ったキャンプの後始末、テントのアウターを空干ししに辰巳に向かった。
夕暮れの辰巳は程よく人も犬もいなくって、公園でテントのアウターを芝生にほしてしばし休憩。

30分ほどしてさてしまおう!とテントを触ってみると......「がーん.....」
干した時より湿ってる。湿ってるというよりは、水滴が沢山ついてるよ!何故だ.....やられた......

芝生が思ったよりも湿っていたせいで、その芝が夕暮れから逆にどんどん水分を吐き出し始めたのであった。

あ〜あ....やり直しだ。と思いながら、何故か干した時より重たくなってしまったテントをしまいながら
辰巳を後に、銀座のPour cafe(プルーカフェ):犬OK でロコモコと山形ラーメンを食べて帰路につく。

あーあ。明日またテント干さなきゃ.....

Posted by hiroyuki26 at 2005年06月25日 23:00 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

エルママさん

こんばんは!ばれちゃいましたか・・・苦笑
この日はちょっと風邪が強くで、日差しが思ったより強くて、しっかり焼けました。
ちなみにセレは現在ヒート中です。

Posted by: sere@Hiro at 2005年07月01日 21:24

エルパパが嬉しそうに本を持って帰宅、これこれ見て〜 この人見覚えあるでしょ! と
Aiken Champに5/22サザンビーチ茅ヶ崎 ○○ファミリーにセレちゃんが・・・ 楽しそうだった! このときはエリーがヒートだったから、行けなかったのよね〜

Posted by: エルママ at 2005年06月30日 23:23

iumicoさん

失礼しました!次回ヒート明けに行ったときには遊んでくださいね〜

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年06月26日 22:52

コチラ方面にいらしたら、ぜひ一声かけてくれいっ!

Posted by: firmamento at 2005年06月26日 22:22

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.