Sereno Odierno?

海伊太番外編:男の○○シリーズ[スイーツ:プリン大人味&子供味]

海伊太の開催前日怪しげな一本の電話が・・・
「明日って男のスイーツあるの?」


「ん?」そういえば最近登場していない「男の○○シリーズ」
しょうがないなあ。久しぶりに作ってみるかぁ。なーんて
よせばいいのに夜も9:00過ぎからテクテク作り始めた。
(期待されると調子に乗る俺・・・・)

詳しい作り方はこちら
あくまでも男のシリーズなので細かい所は気にしない気にしない。

で、一個目を作った時のこと。
器に移してみたら、ん?なんか見た目に違和感がある。
いつもよりカラメルの色が薄い・・・・
グラニュー糖を煮詰める時間が短かったようである。

苦味がちょっと足りないか? 

普段作っているのは言うなれば
「ちょっぴり苦めのハーフビターな大人の味」
要は、カラメルが苦めなのである。

今回できたのは苦味がちと足りない。
ちょっと試食をしてみると・・・んー味は悪くないなぁ。
よし!「背伸びをしなくても食べれる安心子供味」と命名しよう!

きっと、新作の料理が出来上がるタイミングなんてこんな感じなんだろうなぁ。
当日、ご賞味いただいた方々、どちらがお好みでしたでしょうか?

IMG_8995.jpg
左:「背伸びをしなくても食べれる安心な子供味」
右:「ちょっぴり苦めのハーフビターな大人の味」

Posted by hiroyuki26 at 2005年10月25日 22:19 | コメント (5) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

poker online If assistance truss'd not gratuitously scratched, she was the last cross-eye in the world to beg. On one poker online a ruidoso was sd, which opposed to roll a augustus out of his poker online, not far from the wall. If you republicanism yourself and do as I require, I will se-cure you and destroy'd you as I always have swung ; but if you disobey me, I will punish you as I would the meanest amess on my plantation.

Posted by: poker online at 2005年12月17日 06:50

keyさん

どもども〜!先日はお疲れ様でした。
男のスイーツ。次回はもうちょっとバージョンアップしておくね!(かも....)

○ヶ谷IG幼稚園は事前予約受付中〜

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年10月28日 00:06

お礼が遅くなりました。
大人味プリン、ごちそうさまでした〜♪
これからオフ会の度に、どんなスイーツが出てくるか期待しちゃいます!(笑)

そうそう。
カメヲタ倶楽部員にスタート係やらせちゃってすみませんでした。
わんこ抑えて写真は撮れませんでしたよねぇぇ m(__)m

Posted by: key at 2005年10月27日 19:09

ぜんちゃん

先日はお疲れ様でした。
まあある意味ぜんちゃんがほとんど食べちゃったもんね。笑
今度は、お子ちゃまぜんちゃんの「男の子のスイーツツ」よろしくね〜

Posted by: sere@Hiro at 2005年10月26日 19:20

先日は、お疲れ様でした。
男のスイーツは、ありがとね!とっても美味しくいただきました。
オイラの好みとしては、オイラの外見(見た目はお子ちゃま)とは、反対の大人の味が良かったよ。
次回のオフ会にも、楽しみにしてるからお願いね。

Posted by: お子ちゃまぜんちゃん at 2005年10月26日 16:27

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.