Sereno Odierno?

通行料金 15,350円也

終わりよければ全て良し!という諺があるが
その反対はなんというのだろうか・・・・

GW最終日、母の日も近いので相棒の実家まで行くことにした。
途中ちょっと寄り道して犬友達と合流して、ランチをする為に
普段、東名の厚木でおりて一般道を走る所を、小田原厚木有料道路を
初めて走ってみた。

今日はGWの最終日という事もあり、みんな家で大人しくしている為が
道はガラガラで都内もいつもの半分の時間で走っていた。

相棒とさすがに今日は空いてるねぇ。なんて話をしていた時、事件は起こった!

ふとバックミラーをみると、黒塗りの車が走っている。一瞬視界を
サイドミラーに移し、元に戻すと、黒塗りの車がいつの間にか赤塔たいてる
パトカーに変わってる!

おっ!覆面パトカーだ!すわ!事件か?
など思いスピードを落とし、徐行モードに入ろうとしばらく様子を見てたら
その車の助手席から「ニョキッ」と手が出てきて左右に手を振ってる。
私によーく見えるように振っている。

どうやら事件を、起こしたのは私だったらしい・・・・
そうスピード違反である。あぁぁぁぁぁぁ!

路肩に寄せて待つこと20秒
運転席の横に警察官が近寄ってきた。

警官「だめですよー。スピードだしちゃ。速度制限って知ってます?」
私 (むかっ!速度制限ぐらいしってるよ!)

すべて、後の祭りである。

○24kmオーバー 
○減点2 
○罰金15,000円

はぁ。小田原厚有料道路の通行料金ってえらく高いんだなぁ・・・・・


P1050073a.jpg
彼女は、いったい何キロオーバー?

Posted by hiroyuki26 at 2005年05月08日 23:55 | コメント (3) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

JuJuさん

お疲れ様でした。いやいや大丈夫ですよ。ミースちゃんには癒されたから大丈夫!

ぜんちゃん

お疲れ様でした。
これで俺も善ちゃんの仲間入りだ。トホホだよ・・・全く。
次回は小田原厚木道路は通らないで行こうカナ〜

Posted by: sere@Hiro at 2005年05月09日 11:36

あ〜、お気の毒様でした。。
折角来てもらったのに、高い料金についちゃいましたねっ(>_ 精神的に参ってる時に(笑)、ミースの面倒まで見させてしまって心苦しいですぅ。

Posted by: juju at 2005年05月09日 08:24

うんうん、分かる分かる、その気持ち!!やっぱ、スピード違反は、つらいよね。
昨日は、お疲れ様。
でも、半日?ブルーな気持ち??
でも、オイラ達、イタ仲間に会って遊んだから、少しは気持ちも癒せたかな?海おさの時には、いつものコースで、制限速度守って来てね。

Posted by: ぜんちゃん at 2005年05月09日 05:49

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» phentermine

phentermine Physics...
Tracked by: phentermine at 2005年09月03日 22:33


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.