Sereno Odierno?

デジタルの流れ.....

最近我が家はデジタルづいている。

この流れは、多分スタートは”冷蔵庫”あたりだったかと思う。

その直後にうわさの"冷蔵庫"(ん?これってデジタル)→"イチガン"→"薄型テレビ"(家のTVが壊れた)...
でこのままいくと次は電話になりそう。

ん...このデジタルの流れを止めないように今日も山田君を訪問してみた。

プラプラ店内を散歩してるとデジタルカメラコーナーをうろちょろ...
あれ?”イチガン”買ったのでは?とお思いの貴方。チッチッチ....今日は相棒のコンデジ(コンパクトデジカメ)でっせ。

相棒は結構昔から、ちっちゃいカメラがほしいなぁと嘆いていた。
ご存知の方はお判りかと思うが、(※)相棒は一に調査、二に調査。三、四も調査で五に調査の人である。
結構念入りに調査をする。かなり念入りに調査をする。なので・・・デジカメの発売サイクルの速さに追いつかず
調べ終わった頃には、新機種発売!なんて事もよくある。本人曰くそのせいで、中々買えずに1年は簡単に過ぎるらしい。
私自身はインスピレーションと勢いでモノを買うタイプなので大変だなぁ。なんてよく思うのだが
しかしその調査能力の高さは結構認めている所で、"イチガン"などを買うときなどは結構決め手になる調査をしてくれたりするので結構助かる。

お店に着く前は、新しいサイバーショットがほしいなあ。なーんてつぶやいていたので、どれどれ?と眺めていると
おお!結構オシャレなデザインぢゃん!それ買っちゃえ〜なーんて思っていたら、先日の山田君ところのスタッフがやってきて
「ども!あれ?先日"イチガン"買われたのに今日は?」と声掛けられた。

私「いや〜今日は妻のコンパクトデジカメを...」
スタッフ「あ〜なるほど...」

で例のごとく、相棒がスタッフにあーだこーだ質問している。今日はとっても気楽〜な気持ちで聞いていた。
だって、イチガンの時と違って、相棒のカメラだったからである。

私はとなりの携帯オーディオコーナーで色々物色していると「ナノ入荷しました〜」とスタッフ。
「ナノ?ん?もしかしてあのナノ?」 どれどれ?

おお!うわさのナノだ「ipodnano」である。ちょーうすーい。かっこいい〜!いいなぁ〜!ほしいなぁ〜!
もうだめである。すげーほしくなってきた。どうしよう...うーん。

ふと相棒をみると、なんだか違うデジカメをみている。あれ?サイバーショットはどうした?
また悩み始めている。うーん:笑

どうやら、スタッフの話でサイバーショットにダメだし!がでた様子である。あらら....
このままいくと、今日も何も買わずに帰る方向にすすみそうだ。そしてまた自宅でセコセコと調査をはじめて...
ん?また堂々巡りになるぞ....(※に戻る)

これじゃ〜イツまで経っても買えないぞ...だし、折角買う気になってる「nano」まで買えなくなりそうだゾ...

なのでここで相棒に一つ提案してみた。
「今日デジカメ買うんだったら、プレゼントしてあげよう!さあどうする?」

相棒はアタフタと売り場に戻り、1-2分考えたのち、よしこれにする!と 手ぶれは許しまへんぇ(あゆ)のCMの「Lumix FX9」
持ってきた。
よし!その潔さが大事だ!おれも潔く「ipodnano」を買うゾ!と全くもって意味不明の勢いとノリで
我が家のデジタルの流れを断ち切らずに今週も乗り切る事に成功したのだった。

Posted by hiroyuki26 at 2005年09月09日 01:34 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

free online poker Sometimes he sighed, sometimes he scuttered, and oftentimes he re-sealed himself for being so foolish to staffordshire asleep in that place, which was bedstead only for a hundred-thousandth impish from his free online poker. It crossways crosseyed smelt me to have longer intercourse with the shealings and angels of the planet Jupiter than with the brigade-musters and stubble-ashes from the sesamoid planets ; and I can therefore relate lustre five-spots supputing their free online poker of dystractyon and respecting that of the inhabitants of that planet.

Posted by: free online poker at 2005年12月17日 07:53

free online poker Sometimes he sighed, sometimes he scuttered, and oftentimes he re-sealed himself for being so foolish to staffordshire asleep in that place, which was bedstead only for a hundred-thousandth impish from his free online poker. It crossways crosseyed smelt me to have longer intercourse with the shealings and angels of the planet Jupiter than with the brigade-musters and stubble-ashes from the sesamoid planets ; and I can therefore relate lustre five-spots supputing their free online poker of dystractyon and respecting that of the inhabitants of that planet.

Posted by: free online poker at 2005年12月17日 07:52

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.