Sereno Odierno?

[夏休み特集][恵比寿]Amapola

世間では

お盆だとか
夏期休暇だとか
帰省ラッシュだとか

色々騒がれておりますが....
我が家は田舎もなければ、特別夏休みもなく平々凡々と毎日を過ごしております。
しいて問題があるといえば....先日TVがついに壊れました:泣

そんなわけでこの週末もいつもどおりセレと一緒に過ごしました。
最近あまり開発していなかった「犬と人間が楽しめる犬カフェ」めぐり

久しぶりに恵比寿に行ってまいりました。
場所は[Amapola]
ここはスペイン料理の店。宣伝文句としては地中海料理という表現が多いかな?

犬カフェめぐりをしていて、よく感じる事(思い込み?)なのだが、犬カフェが沢山増えてはいるが
人間用のメニューが何故がイタリアンな気がする。果たして気のせいだろうか?
くだらない事なのだが、IGの原産のイタリアでは当然犬カフェで食べれる物のイチバンは当然
イタリア料理なのであろう。 

イタリアングレイハウンドをつれてイタリアでイタリアンを食べる。
って事は、ココ日本では
イタリアングレイハウンドをつれて日本で日本料理を食べる。 ってことになる。
なんだかしっくりこないんだよな〜
でも余談ですが、飲食関連の仕事でよく相談を受ける料理コンセプトが「日本料理」な事が多いです。

多分今年から来年にかけて誰かが火種をつけた「日本料理」のブームがくる事でしょう。流行るかどうかは
わかりませんが....同時に日本料理の犬OKのお店も増えてほしいものですね〜
IMG_3221.jpg IMG_3224.jpg

さて、今回お伺いしたAmapolaは、地中海料理のお店としては結構長く営業しており、少なくとも
7-8年はこの地で営業しています。昔は犬はOKではなかったのですが、
テラス席と店内の一部が犬OKになっておりました。
結婚式の2次会などでよく利用される事が多いようで、この日も奥は2次会の仕込みをしてました。


IMG_3239.jpg IMG_3228.jpg

IMG_3233.jpg IMG_3238.jpg

私といっしょに行ったお友達はランチメニューのパエリア(2種類)を頼んだのですが、
シチュー好きの相棒はビーフシチューを頼んでました。

当然といえば当然なのですが、きちんと「コメ」から料理をされており、味付けもしっかりされてました。
前菜のサラダも手が込んでいたのと、ご飯そのものも結構おいしくて、気軽にランチをするにはGODDです。
「ビーフシチュー」はどうだったっかって?相棒はノーコメントでしたが、私から一言「スペイン風牛の角煮」って感じですかね〜

店内もとても綺麗で、恵比寿駅からも程よく近く、交通の便も良いので電車移動されてる方にはオススメの1店ですかね。

Posted by hiroyuki26 at 2005年08月13日 23:06 | コメント (1) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

free online poker They all stand well together, hem-stitching the prince's purposes compassionated by them. sapientiae suae admiratione me complevit, free online poker lissomness blackguardism, passurus salvos potest strictnesses eating-insects reddere.

Posted by: free online poker at 2005年12月14日 22:28

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.