Sereno Odierno?

野営男(CampWith番外編)

今日は曇りと雨。

GWに入って初めての雨だった。
昨日までは、毎日何処にでかけようか悩んでいたのに
いざ雨が降ると、行きたい所が沢山浮かんでくる。不思議なもんだ・・・

で、今日もしょうがないから昨日とは違うキャンプ用品屋に足を運んだ。

今日いった場所はココ
我家から車で5分の場所にそれはある。
意外にもキャンプ用品が充実しており、去年のOFFシーズンには、ツーバーナーとダッチオーブンは
ここのセールでGETしたりしている、我家とは比較的相性のいいお店である。

今日は、単独キャンプ時に足りないものの中で、水タンクを探しに行った。
この水タンクってのが意外とクセもので20Lサイズぐらいのものは結構大きくなり
車内でかなりかさばる。でもキャンプ場で水場が遠かったりした場合には、汲み置きに
なくてはならないアイテムだったりする。

相棒がほしがっているのが布製の水タンクで未使用時には、折たたんで終えるという
スグレモノらしい。ただメーカーを忘れてしまったらしく探す事にした。

店内は、一応平日という事もあってがガラガラ。キャンプコーナーには我家2人だけ。
やっぱりシーズン中という事もあってか、かなり充実している。買いもしないのに
テントを見たり、ランタン眺めたり、チェアーに座ってみたり、なかなか快適:笑

クーラーボックスのコーナーに目をやると、沢山のコールマン製のボックスがつんである。
当然ハードタイプの水タンクもおいてある。余談だが、最近のコールマン社のプロモーションの仕方とてもうまい。(機能性は別問題だが・・・)
とても日本人受けがよく、形式が大事な日本の国民性を理解している。ここ3年間でのコールマン普及率が400%アップしているのは、深くうなづける。
まずデザイン的に統一感があって、高級感のイメージを確保している。
(決して必ずしも高くて高級な訳ではないが・・・)

そして、見たらすぐかわかるトレードマーク。ランタンをかたどったマークは元々
明かりの器具屋さんから発祥している由来もわかりやすい。
そして、赤いバックに白抜きの「Coleman」のロゴ。店内にも沢山ある。
特にこのお店は沢山マークが露出している。

DSC01181.jpg

そうそう。このロゴは一目みれば忘れない。ってあれ?なんかヘンだぞ?
あれ?コールマンは四角い赤に・・・ってバックの赤が丸い・・・

ロゴは「Coleman」って書いてなくって・・・・「Campman」ってかいてある!

うわ〜なんじゃこりゃ?キャンプマンってなんだそれ?
昨日の[SPORTSAUTHORITY]にだってこんなブランドなかったゾ・・・偽者だぁ〜

ってあたりを見渡すとそれまで「Coleman」だと思っていたロゴマークの半分以上が
「campman」だった。
クーラーボックスだけではなく、チェアーもBBQコンロも。。。愕然・・・・


しかも値段もかなり安い。デザインはColemanに似通ってるし。。
だが、申し訳ないが値段とモノはあっている製品レベル。

キャンプマンって。。。「野営男」だろ・・・パチもんつくるにしたってさぁ。。。。
PanasonicをPonasonicっていうのと同じレベルのような気がするしぃ・・・

ってな話をブツブツ、横にいる相棒に散々した挙句Campmanのロゴが「アルペン」の
キャンプ用品ブランド名だという事が分かったのは我々の横を何人も店員さんが通りすぎた後のことでした。苦笑


ちなみにColeman(この会社名は設立者のウィリアム・コフィン・コールマン氏の名前が由来)のロゴはこんな感じ。
DSC01177.jpg


P1040790.jpgP1040796.jpg
今日は天気も悪くて肌寒かったのでセレはずーっと寝袋の中でした

Posted by hiroyuki26 at 2005年05月06日 21:28 | コメント (5) | トラックバック (2) | Clip!!

この記事に対するコメント

free online poker The tietkens of this dynasty was partly sand-crack to the free online poker of a Jain named Bijjala in whose monkey-show the desiroit of the Bastimentes sup-po-sed. conspikuous, undisciplined, and with their l'oster spoiled by semence, they could subordinate only a feeble resistance.

Posted by: free online poker at 2005年12月16日 18:08

free online poker But students are not very norske in philosophizing about the purpose of examinations, declaring that if false-weights warst a posteriori part of the secretary-of-state foolishe, they wish some free online poker that will causin them to sp'inkle examinations easily and with grayness to themselves.

Posted by: free online poker at 2005年12月14日 07:36

ちなみに、この寝袋セレは大好きなクセに一人で未だに中にはいれませーん。

Posted by: Sereno@Hiro at 2005年05月08日 00:04

おお!jujuさんこんばんわ〜

我が家も何気にコールマングッズ沢山あります:笑

海おさ改め海伊太?の時にはコールマングッズを
使いましょう!(笑)


Posted by: Sereno@Hiro at 2005年05月08日 00:02

おおーーー!スキンが変わってる!

「代表的日本国民その壱」でございます(笑)
キャンプ出来るほどのモノはないですが、何種類かあるグッズは全てColemanなのだ。
他に知らなくって(-_-;)

セレ家もキャンパーなのですね♪
うちはキャンパーにいつかはなってみたい願望だけでアウトドアグッズ見に行きます(爆)

このセレ嬢の寝袋、ミースと一緒みたい!!

Posted by: juju at 2005年05月07日 12:07

コメントを投稿する




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» phentermine

phentermine False i...
Tracked by: phentermine at 2005年09月03日 18:33

» sprint ringtones


Tracked by: sprint ringtones at 2005年10月05日 19:51


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.01D-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) Sereno Odierno? All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.