2006年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 超超々~超ショック! | メイン

海のお散歩会 Vol.6 ~海おさ:海伊太~

先日は、第6回海のお散歩会。通称[海伊太]。
茅ヶ崎サザンビーチの砂浜に一日限定で、IG専用のドックランを開設。
天気が良いと、海岸の向こうに江ノ島やが見えてとっても綺麗なロケーション。

IMG_9926.jpg

前回の[第5回]に匹敵する位の晴天!

今回も我家は、相棒が名札担当、私が料理担当の2馬力。

海おさでは、毎回なにかしら新兵器が登場!
今回は、トランシーバーです。屋外では貴重な戦力になってくれました・・・・?笑

それと料理も新メニュー登場です。
今回はパエリア!(牡蠣バージョン&イカスミバージョン!)

IMG_0017.jpg
これはイカスミバージョン!

IMG_9919.jpg
前回のビーフに加え、今回は[ローストポーク]をこっそり追加してみました:笑

年々有名になって来たのか?[海おさ]、今回は総勢100人76犬(ひえ~)の参加でした。
(多分今まで参加したオフ会では最大規模だったのでは?)

今回は、ちょっぴり時間があったので、なるべく沢山のIG撮影にチャレンジ!のハズが・・・・
やっぱり時間が無くって全員は、撮れませんでした:泣

その結果は・・・・「こんな感じ」になりました。


という訳で.....
「第6回海のお散歩会(海おさ)」の様子をちゃんと抑えてる下記の皆様のBlog等をご覧あれ~:笑
GO★GO★のあろま
「チームLOHAS」の成長記
「レニー」の下町日記
イタグレ サン ルーム
sena(イタグレ)とaki&asukaの日記

そ・し・て・・・・

秋のIGリーグ「30m走!」今回も参加させていただきました。

実は秋の「30m走」は、第2回、第4回とウチのセレ嬢は優勝しているという
秋にめっぽう強い縁起のいいレース。
今回優勝する事が出来たら・・・・と色々な想いで参加させていただきました。
結果は・・・・予選の最中「あわや?」というシーンもありましたが、なんとか無事「V3達成!」

でかした!セレーノ!

やっぱり「清里」での高地トレーニングの成果かしら?笑


実はセレ家、「海おさ」では色々な事を勉強させて頂いております。

一番は、セレを通じて色々な人々と楽しいひと時を過ごす時間。
それ以外にも、
犬どうしのコミュニケーションの仕方。
色んな方々の犬の育て方。考え方。
そして「誤飲」のトラブルの経験。

最近、セレーノはなぜそんなに早く走れるんですか?と嬉しい質問をして
いただける方が時々いらっしゃいます。その種明かしをここでチラッと....

ちょっと真面目な話になりますが......

楽しいイタグレ生活の中で、楽しくセレとの過ごせてる理由の一つに
「呼び戻し」の大切さがあります。

セレが、パピートレーニングを受けていた時代の事です。
トレーナーさんから「この犬種は、大変足が速いから、「呼び戻し」はちゃんと
出来るようにしたほうが良い」と言われました。

「ん?呼び戻し?」

言葉の意味も分からなかった私は、呼び戻しが出来なくて、
悲しい想いをした(させてしまった)犬達の話を、トレーナーさんから沢山聞きました。

IGは、走る事がなにしろ大好き。
ただ、「走る」という事は、時には危険が伴います。
何かに追われてしまったり、追っかけてしまったり・・・

特にセレはパピーの頃から、何にでも興味を示しては、大人犬にガンガン怒られ
卑しい系の為、「おいしいモノ」には目がなくって、どこにでも行っちゃう犬でした。
(今でも卑しい系は変わりませんが・・・・汗)

そんな様々な状況の中で「Come!」の一声(我家では、セレをこうやって「呼び」戻します。)で、
こっちを注目し一生懸命走ってくる。遠くにいても、一生懸命駆け寄ってくる。
それがとっても大事な事だとトレーナーさんから教わりました。

「呼んだら来る」
そんな単純な事ですが、一朝一夕ではできません。
日々の積み重ねが大切です。
ただ、普段なにも無い時に呼ぶのも、犬もオーナーも楽しくありません。
やっぱり何か目的があった方がいいですよね。

ウチの場合は、特に大会に参加している訳ではないで、目標もなかったのですが、
第1回の海おさの時(セレ6ヶ月)、初めて30m走なるものを経験した時「これだ!」と思ったのです。

30m走。
ただ直線走るという単純な「遊び」ではありますが、一生懸命走る皆の愛犬の姿は
とってもかっこよくて美しい。一生懸命愛犬を呼ぶオーナーさんの姿もとっても微笑ましいですよね。
きっと、呼んでるオーナーも楽しいし、呼ばれる愛犬も嬉しいと思います。
そして犬もギャラリーが沢山いる中で、「走る」という貴重な経験ができます。

オーナーから離れた所で、待たせて、オーナーの元に駆け寄ってくる。
そんな単純な仕組みに、当時は妙に関心したのを思い出しました。

すでに3年も前の事になりますが、今でも普段のお散歩の時から
「呼び」の練習は欠かさずしてます。

30m走で優勝目指してがんばろう!と思っていた訳ではありませんが、
良い目標にはなりました。そして、結果的に3度優勝できました!よかったよかった。

という訳で、V3を達成したセレ嬢は、今後は、皆さんの姿を応援をする側にまわりまーす。
(こっそりと引退宣言?勝手に殿堂入りと言う事で.....笑)

あっ!海おさには、今後も参加させていただきます。しっかりと....

IMG_0127.jpg
今回は忘れずに撮りました「集合写真!」:笑

そのほかの写真は 「こ ち ら」からどうぞ~。

DVC000021.jpg
夕焼けをバックにパチリ「セレおつかれ様!」


PS:
会を重ねるたびに、規模が大きくなる「海おさ」を主催してくれるS.O.C(湘南お散歩倶楽部)の皆さんお疲れ様でした。
第10回記念大会目指してがんばろう!笑
そして、焼き物のお手伝いをしていただいた皆様お疲れ様でした~

前回同様 海おさに参加された方の中でBLOGをお持ちの方には、
誠に勝手ながらトラックバックを張らせて戴きました。この場をかりてお礼申し上げます。
またご存知ない方も、コレを気にリンクさせていただきますのでご連絡ください。
宜しくお願い致します。

ほったらかし株式投資法【株式投資で毎月20万円稼ぐ会】 29分の株式投資方法

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yanakas.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/166

コメント

こんばんは!
連日ありがとうございました。今日 辰巳でお会いした時は「えっ?」って感じでしたよ。
イカ墨パエリア美味しかったです!ポークも海鮮系も!
昨日は暑かったから焼き物されている方は、更に・・・・本当に御苦労さまでした。
前からこっそり 時々見させて頂いてましたが、初コメントです。
また時々遊びに来ますね~

優勝おめでとうございます。さすがセレーノちゃん。ビオは惨敗でしたよ。

セレーノちゃんの走りにも魅せられるものがありましたが、「飼い主の気合」コレ、勉強させていただきましたm(__)m

それにしても写真、上手いなぁ~。
私のほうは家に帰って見てみるとヘボヘボ写真ばかりだし、ポイントポイントを撮り損ねてるし・・・。

結局レンズは買いに行ったものの、迷いに迷い・・・というか、全く理解できていないことを改めて思い知らされ何を買っていいか決められず帰ってきてしまいました。
もう一度勉強しなおしてから再度買いに行きます!

ところでHIROさんの使っているレンズは何?

コメントを投稿


 
イタリアングレイハウンドのセレーノ解析